安楽院は長野県北信地域の葬儀・法事に365日24時間対応致します。

ブライト信州

お急ぎの方はこちらお急ぎの方はこちら資料請求 事前相談申込み

安心の365日24時間対応 フリーダイヤル0120-550-983安心の365日24時間対応 フリーダイヤル0120-550-983

11月22日(水)「追想のつどい」を開催しました

投稿日:2017/11/25新着情報

11月22日(水)

結婚式場テラスグランツにて、第2回「追想のつどい」を開催いたしました。

 

出演して下さった方々は、フリーアナウンサーの工藤紋子さん、二胡奏者の高山賢人さん、ピアニストの髙久史子さん、講師の中尾美佳さん、です。

(写真左から:髙久さん、高山さん、工藤さん、中尾さん)

 

今回は第1部と第2部の2部構成で皆様にお届けしました。

 

第1部は、講演「グリーフのお話」。
大切な人を失ってしまった時の心のケアについて、長年に渡り大勢の方々の心に寄り添う活動をしていらっしゃる中尾美佳さんが、分かりやすく丁寧にお話ししてくださいました。

 

第2部は、二胡による演奏「二胡のゆうべ」と、詩の朗読をお送りいたしました。
二胡奏者の高山賢人さんによる、表情豊かな演奏を鑑賞していただくとともに、工藤紋子さんの朗読をお楽しみいただきました。
演奏と朗読、そしてそれに信州の風景映像を合わせた、贅沢なひと時となりました。

 

最後は二胡の伴奏で、「ふるさと」を会場の皆様と共に歌い、イベントの締めくくりとしました。
今回は講演と演奏、そして朗読と、盛り沢山の内容で開催することができました。

 

ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。
ブライト信州では、これからもお客様に楽しんでいただけるイベントを随時開催して参ります。

 

(追想のつどい:写真集)